隠れんぼオンラインについて考える今日この頃

スマホ版での展開もされたかくれんぼオンラインをやってみました!


私的には隠れるよりも見つける方がすきですねぇ、いくら上手く隠れても結局鬼のアイテムのせいでどうしようもないですよ、最後の方は人海戦術でなんとかするしかないです。



とりあえず私的に見つかりにくい場所を公開しようと思います。


5/23現在公開されているステージは

事務室

商店
廃墟
ダンジョン
城 

下水道
学校
キャンプ
工事現場
繁華街
空港
農場
ビーチ
となっています



では、まずは町から

f:id:arubinokitune:20180429225819j:plain


f:id:arubinokitune:20180429225937p:plain

f:id:arubinokitune:20180429230037p:plain


f:id:arubinokitune:20180429230212p:plain


f:id:arubinokitune:20180429230124p:plain


マップはこんな感じです


はっきり言って何処がどこだか分からないとおもいます。ですが、私オススメする場所はその見分けのつかなさを利用して、バルなどの建造物の所に隠れましょう。


小さいものであればビルや家の壁の物が置いてある所に近くに隠れるのがおススメです


看板などは半分自暴自棄になってドーンと構えてみると案外バレないです

二つ足の看板はこのような額の広い壁に張り付くと以外にバレないです(扉をまたいで左右均等の位置に置くのがコツです)


f:id:arubinokitune:20180429230713p:plain


ホテルの看板は元から置いてあるホテルの看板に重なるようにして留まるか

ビルの隙間に挟まるくらいしか無いですね(汗


f:id:arubinokitune:20180429231432j:plain



お次は病院です


f:id:arubinokitune:20180429232505p:plain


ここのオススメはカウンターの裏とカーテンの後ろとか入り口の近くの部屋です。入口部屋は堂々と置いとくだけでも意外とバレないです。


f:id:arubinokitune:20180429232838p:plain


カーテンの裏に隠れるならばその部屋の窓際の端っこでカーテンに隠れるように、天井にめり込みましょう


f:id:arubinokitune:20180429233029p:plain  

(この場合はオレンジのカーテンです)


悪くとも残り1分くらいまでは隠れられると思います


カウンターの裏は確実にバレます。ただ、バレはしますが最初の方には確認されない事が多いので途中から隠れ場所を変えていくといい感じです。慣れている人は最初に確認するかもしれないので慢心には注意


f:id:arubinokitune:20180429233316p:plain



最後は隠れんぼオンライン中でも私が最も好きな商店について話します。

ここは隠れて楽しい、見つけて楽しい

施設がごった返しているステージです

f:id:arubinokitune:20180429233937p:plain

ここのオススメは

・ゲーセンの景品棚に景品を装う

・ファストフード店のバックヤード、机の下

・宝石店?においてあるアイスの冷蔵庫?と壁の隙間

・ATMやゲーム筐体の上

ect…

f:id:arubinokitune:20180429233846p:plain

f:id:arubinokitune:20180429233917p:plain

という風に隠れかたは様々あります。

ここでは隠れる場所よりもむしろ隠れてはいけないところを覚えて欲しいです。

それは…




鬼が出てくる出口前です‼︎


f:id:arubinokitune:20180429234155p:plain


基本的にどのステージでもバレやすいですが、ここは特にひどいです。

たしかに一回通り抜けて仕舞えばなかなか鬼はこっちには来ませんが、

商店では一回も成功してないです。

隠れ方が悪いのかもしれないですけれども

カートに入ろうが、宝石類の横に隠れようがすぐにバレました(汗


私的にはここはかなりアウトな場所ですね




どうだったでしょうか、私がよく隠れるおススメを紹介していきましたが、もし参考になれば幸いですね


ゲームとしては面白いですが、

『やっぱり、運ゲーじゃん』

というのが感想です

ちょっと鬼のアイテムがかなりゲーム性を壊している気がします。

(隠れてるものバラされたらどうしようもねぇし、大体の位置がバレたらほぼ確定だろ、爆弾はまだ救いようがあるが前の2つと組み合わされたらたまったもんじゃねぇよ)


そんなこんなでもステージを覚えてからが勝負な風潮もありますが、なんだかんだでかなり楽しめるので、一度インストールしてはいかがでしょうか?

(チャットで雑談するのもかなり楽しいですよ)



注意)当ブログの成分は独断と偏見100%で出来ています、誤飲又は鵜呑みなどにご注意下さい